今年も多くの皆様にオンライン版「PADIメンバー・フォーラム」をご利用いただき、ありがとうございました。「PADIメンバー・フォーラム」は、ご存知のとおり、今後のPADIの方向性や新しい教材のご紹介など、盛りだくさんな情報を皆様にご紹介させていただく場となっております。

【トピック】
◆Welcome
今後のダイビングが変わるような画期的なプログラムや戦略、PADI新プログラムの概要についてお話しします。

◆PADI規準と適用
PADI規準、特に新プログラムの規準についてお話しします。

◆ダイブ・プロフェッショナルのためのリスク・マネージメント
実際の事故例に基づきながら、正しいリスク・マネージメント習慣について考えます。

◆PADIジャパンオリジナルトピック
インストラクター教育について、どうあるべきかをお話します。

まだ「メンバー・フォーラム」を修了されていない皆様は、ぜひ最後までご覧いただき、完了していただきたいと思います。

特に、ティーチング・ステイタスの復帰条件として、「メンバー・フォーラム」の参加が必須の方は、年内中に終了していただきますようお願いいたします。来年になりますと、ご覧いただけない場合がございます。

「PADIメンバー・フォーラム2012」のすべての項目を終了すると、アドベンチャーログサイズの証書と、Cカードに貼ることができるシールが送られます(右写真)。また、MI(マスター・インストラクター)を目指す際の3回の「インストラクター開発セミナー」の1回分のクレジットになる等のメリットもあります。

なお、修了されていると思われている場合でも、以下の理由が原因で最後まで修了となっていない場合もございます。どうぞご確認ください。修了しているトピック名の左側には修了の赤い文字が表示されています。
●各トピックを全て見終わっていない
●修了したトピックの復習ボタンを押してクレジットを得るというボタンを押さなかった
●最後のアンケートを修了していない

※修了されていればデカールは、通常月末で締めて発送させていただいております。

各プロサイト内の「メンバー・フォーラム2012」バナーよりご参加ください


Related Articles