ビーチバム

PADIジャパン・トレーニング部の村上です。

3月24日に、第1回となる「メンバーワークショップ」を三浦半島・三戸浜の《ビーチバム》で開催しました。

今回のワークショップでは、オープン・ウォーター・ダイバー・コースの限定水域(プールセッション)を1から順番に確認していきました。参加者それぞれに、日頃実施しているやり方、教え方を披露していただき、それを元にディスカッションしていくスタイルです。

同じスキルでも、やり方、教え方が異なり、4時間のワークショップでしたがあっという間に時間が過ぎて、参加者それぞれが良いヒントを持って帰られたと思います。

それぞれのやり方の中で、何を目的にこのやり方をしているのか、例えば「わざとバランスが崩れるようなやり方を指示し、そのバランスを復元できるか」、そんな教え方をしているといった話も出たりしました。

今後変更予定のオープン・ウォーター・ダイバー・コースを見据えて今から準備をしていくことと、現行プログラムでどこまで完成度を高められるのかを目的とした、このメンバーワークショップ。この後もスケジュールが組まれていますので、ぜひともご参加ください。

今後の各種セミナーのスケジュールは、プロサイト内の下記ページにてご確認ください。
https://www.padi.co.jp/pj_pros_site/jump.asp?linkid=12150


Related Articles