5月11日メンバー勉強会

去る5月11日(土)に「メンバー勉強会」、5月12日(日)に「初心者インストラクターお悩み相談セミナー」を、PADIジャパン地下1階レクチャールームにて開催しました。

メンバー勉強会では、会場とPADI大阪オフィスをSkypeで結び、二元中継で実施。来年度のオープン・ウォーター・ダイバーコースの変更予定に備え、現行のカリキュラムでどこまで完成度を高められるのかを、参加者の皆様と熱く討議しました。

また、オブザーバーとして海上保安庁警備救難部2名を交え、安全性の向上に関するテーマも話し合われました。

参加された皆様からは、今後開催されるプールでの実践編であるメンバーワークショップへの参加申し込みもいただき、充実した勉強会となりました。ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。

5月12日お悩みセミナー
翌日の初心者インストラクターお悩み相談セミナーは、会場とPADI大阪オフィス、さらには沖縄オフィスを結んでの三元中継。事故事例の検証、LOOKとWATCHの違い等々をテーマに、各エリアからの意見&提案も交えながら、活発なディスカッションがなされました。

参加者の中には、現在IDC受講中のダイブマスターもいて、今後インストラクターになってからの活動への参考となる情報がふんだんに提供されました。

上半期の初心者インストラクターお悩み相談セミナーは今回で終了ですが、下期も11月に予定されています。ぜひご参加ください。

メンバー向け各種セミナーの申し込みはこちらから
https://www.padi.co.jp/pj_pros_site/jump.asp?linkid=12150


Related Articles