5月27日の参加者

5月26日(日)と27日(月)に、三浦半島・三戸浜の《ビーチバム》にてメンバーワークショップを開催しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこのメンバーワークショップは、上期と下期で大きく2つのテーマを基に、水(プール)に入って実際に体を動かし、日頃の講習に活かせるヒントが得られる、実践的な半日のワークショップです。

第2回、第3回となった今回のワークショップではそれぞれ、来年度変更予定のオープン・ウォーター・ダイバー・コースの改定ポイントを踏まえ、現行のカリキュラムでどこまで対応できるのかディスカッションし、実際にプールでのスキル練習を行ないました。ご参加いただいたメンバーの皆様には、さまざまな情報を持ち帰っていただけたと思います。

5月26日の参加者
インストラクター試験に合格されたばかりの方からコースディレクターまで、幅広いメンバーの皆様にご参加いただき、それぞれの立場で抱えている問題点をぶつけて解決の糸口を探ってもらうことができたので、とても有意義な2日間となりました。

6月は関東(土肥)、関西(白崎海洋公園)、北海道にてメンバーワークショップの予定が組まれています。ぜひ多くのメンバーの方々のご参加をお待ちしております。

※今後のプロメンバー向けセミナーの予定は、プロサイト内の下記ページをご覧ください。
https://www.padi.co.jp/pj_pros_site/jump.asp?linkid=12150


Related Articles