メンバー勉強会

本日(7月2日)からメンバー勉強会の下期がスタート! PADIプロメンバーの皆さんにご参加いただき、PADIジャパン・レクチャールームにて開催いたしました。

下期のテーマは「レスキュー・ダイバー・コースの徹底検証」。現実的なレスキューダイバーを育成するためのノウハウをディスカッションします。

今回の勉強会では、レスキュー・ダイバー・コースのプールでのスキル練習はあくまでリハーサルで、すべてのスキルを海でやらなければならないことを確認したほか、レスキュー課題の1-10については、各課題が終わるごとにシナリオ練習を実施。それがすべて終わってから、レスキューシナリオ1と2をやることや、パニックダイバーに対応する際のタンクのホールドの仕方など、実にさまざまな事項について話し合いました。

参加していただいたメンバーの皆さんからはさまざまな意見が出て、とても活気のある勉強会となりました。ここで得たノウハウを、ぜひ今後のレスキュー・ダイバー・コースに活かしていただければと思います。

メンバー勉強会は今後も予定されており、大阪オフィス、沖縄オフィスとネットをつないで行なう回もあります。皆さんのご参加をお待ちしております。

メンバー勉強会の日程やお申し込みはこちらから
https://www.padi.co.jp/pj_pros_site/jump.asp?linkid=12150


Related Articles