「伊豆大島ダイビング連絡協議会」主宰の安全講習会1

伊豆大島では今年のシーズン前の現地ショップのスタッフの安全管理向上を目的に、「伊豆大島ダイビング連絡協議会」主宰の安全講習会が3月15日大島町役場で開催されました。DANジャパンからの協力も頂き実際の事故事例の紹介と今後の対応について15ショップのスタッフがディスカッションし、役割交換しながら事故状況に応じてCPRや酸素の取扱い方法や手順について実践練習を行ないました。

「伊豆大島ダイビング連絡協議会」主宰の安全講習会2

伊豆大島では2013年11月の土砂災害の復興支援策として伊豆大島での宿泊を伴う旅行者について、ホテル・旅館・民宿等の宿泊施設における宿泊費用の一部、1人・1泊につき3,000円(1回の旅行につき2泊まで)の割引が平成28年3月31日(木)の宿泊まで延長されました。

是非この機会に一度、伊豆大島に足を運んでみて島ならではののんびりした空気感に触れ、海の魅力を堪能してみてください。

「大島町発行の商品券」の詳細は以下問合せに先までご確認下さい。
◆観光復興商品券
大島町役場観光産業課 電話:04992-2-1446

 

※下に広告が表示されることがありますが、PADIが意図して入れているものではありませんので、アクセスにはご注意ください。


Related Articles