PADIプロメンバーの皆様 GWも過ぎ いよいよ2017年ダイビングシーズンのピークに向けて準備をしているかと思います。

PADIリゾート&リテイラー(PRRA)の皆様は、年初のPADIビジネスシンポジウム2017にてパディ・アジア・パシフィック・ジャパンが実施したダイバー顧客アンケートの結果をお伝えしております。

≪ビジネスシンポジウムプレゼン顧客アンケート資料抜粋≫

SPサーベイ➁

上図の通り、お客様が受講したいと思うスペシャルティ・コースと実際に取得しているスペシャルティ・コースには乖離があります。

お客様は信頼できるお店(スタッフ)と、よりダイビングを楽しむためのスキルアップを求めており、さらに参加できるツアーやコースの充実を求めています。
そこで、お客様のニーズを満たし満足度を高めるためには、お客様が欲するコースをいつでも、また誰でも提供できる準備が欠かせません。
「ご存じですか?!」 
スペシャルティ・インストラクター(SPI)資格5種以上を一度にご申請いただく方は、マスター・スクーバ・ダイバー・トレーナー(MSDT)資格申請料¥11,664-が無料になります。
 
今ならまだシーズンに間に合います。
シーズンが始まる前に、お客様が望むスペシャルティコースのインストラクター資格を整え、それぞれのスペシャルティ毎に活動エリアで活かす工夫を計画し、お客様を迎える準備をしっかり整えておきましょう。
注)MSDT資格の前条件はダイバー認定25名以上が必要となります。
注)5種以上のスペシャルティ・インストラクター資格とMSDT資格を同時にご申請ください。

ただいまPADIジャパンではダイバーの皆様に一人でも多くPADIスペシャルティコースに参加いただき、ダイバーとしての遊びの幅を広げて楽しんでいただこうと、PADIスペシャルティ・キャンペーンを実施中です!

PADIプロメンバーの皆様
今年の4月より12月迄の毎月登録日ベースで月間5つのSPを新規認定をされたPADIインストラクターへもPADIオリジナルネームタグをプレゼントいたしております。
(毎月集計し、PADIジャパンより直接メンバー様に送付いたします。)
ぜひ、インストラクターの皆様、お客様のニーズに応える準備としてスペシャルティーインストラクター資格を整えましょう。
※下に広告が表示されることがありますが、PADIが意図して入れているものではありませんので、アクセスにはご注意ください。

Related Articles